2024/02/16 12:23

どうもみなさんおはこんばんにちは。

店主でございます。

2月末ぐらいからまたオンラインの商品を少し入れ替えしようと思ってまして
ストックから在庫を引っ張り出したり
突発的にディスカウントしたりしております。
とてもお買い得な物が多いと思いますんで
是非チェック頂ければ幸いです。



クーポン対象外だったここら辺も、気まぐれにディスカウントしてます。
新品で市場最安と自負してます(何ならメルカリとかより安いから、、笑)


ミリタリー系はプロッパーも50%OFF。
DIGってみてはいかがでしょうか?

さて本日のお題はこちら

「Jim Greco」

店主の敬愛するプロスケーターの1人です。
現在御年46歳でいまだ現役。
定期的を撮影し撮り貯めたものもちゃんとリリースしているという点でも尊敬◎◎◎
店主が〇BCマートに勤務していた時代に彼のシグネチャーの1stがリリースされて
当時は兎に角愛用していたものです。
VANS時代はレザージャケットに結構パンキッシュな髪型で
ダスティンドリン(43歳多分タメ)なんかと並んでVANSのロック、パンク担当なイメージでした。
その後SUPRAに移籍しましたが、当初はそのパンクなイメージを引きずっていたものの
徐々にフレアーパンツやレトロなスーツスタイル、ロングポイントのシャツなど
独自のスタイルに変化していき、現在に至る感じです。
イライジャバールなんかもそうですが彼も単純にイケメンなんで 笑 何着ても似合うとは思うんです。
でも誰とも似ていない別の時間軸のオーセンティックなアメリカンスタイルと言うか
全く流行りに囚われないオリジナリティと
精力的な活動と言うのが中々どうして本当にカッコいい訳で
一時期は自分でも彼のスタイルを追ってしまったりしておりました。
まぁ顔面が全然違うので彼のようにはなりませんでしたが 苦笑
その意識していた頃に購入してコレクションしていたアーカイブを
本日3点リリース致します。


まずはSUPRAで最後のリリースとなった最早伝説のシグネチャーモデル◎◎◎
グレコローファーです◎◎◎
ローファースタイルのスニーカーは数あれど、この雰囲気と60s70sなダッド具合。
ともすればダサいの一言で片付いてしまうようなデザインを
実にモダンにスタイリッシュにまとめているという印象です◎◎◎
彼の近年のパートでも着用率が高かったような気がします。
同時期に内羽根のレザーシューズタイプもリリースされておりますが
そちらも名作(上の写真のブラウンのスーツの足元がソレですね)
商品説明にも書いてましたけど、ブラウンの少し丈の短いフレアーパンツなんかで合わせたら完璧。
褒める所しか見当たらない名品です◎◎◎

続いてVANS時代のこちら

これは本当にもう貴重なアーカイブ扱いなので
ガシガシ履いてくれって訳ではないのですが
当時の90年代が終わりファットさがさらに増した00年代の特徴をしっかりと踏まえた
正にアーカイブと言って間違いない貴重な品です◎◎◎
ヒールのハンマーモチーフは今でも氏のブランドで使われていますし
TNTなんかとのアッパーデザインの類似点もあり、デザイナーの好みと
スケーターの好みがしっかり出た1足だと思います。
簡単に壊れるほどやわな作りではありませんが
一応20年近く経過しているお品ですので、ある程度は許容範囲でお考え下さい。

最後は「靴のロールスロイス」

ネトルトンのクロコのアルゴンキンです◎◎◎
店主はオールデンでもV-Tipが1番好きで
実にアメリカを感じるデザイン&エキゾなアッパーと
雰囲気完璧最高な奴です◎◎◎
ジムグレコの現在のスタイルは先ほども申し上げましたが
60sや70sのアメリカンスタイルを彼流にラフに着崩す事で構成されてるようなので
彼もスケシュー以外だとちょっと変な革靴を履いていたりするんですよね。
ジェイソンディルもそうですが、スケーターが年中無休でスケシューを履く訳では無いので
彼らのセンスに近い感覚と近い年代でのレザーシューズとなるとこのアプローチ。
加えて年代物のヴィンテージ&市場でも出回る数が圧倒的に少ないって事で
当店的にはスペシャルなプライスにさせて頂きました(他よりは絶対安いけど)


1番最近のパートはコレ◎◎◎

この最初のシーンでスーツでプッシュしてるのが最高にカッコいいんですよ。

VANSからSUPRAに来た頃の彼へのインタビュー。
あの頃のグレコを垣間見ることができます◎◎◎

近年物だけでも是非視聴してみて下さい。
トラッドやアメカジ、現在のストリートとはまったく違う独自の進化を遂げたグレコのスタイルは
唯一無二だと改めて感じる次第です。

あ、最後に彼のスタイル遍歴をまとめた奴があったので、貼っておきます◎◎◎