2024/02/04 14:41

どうもみなさんおはこんばんにちは。

店主でございます。

既にWeb上は更新されておりますが
店主の気分がもう春夏に完全に向かっております 笑
残り僅かな冬物や出し忘れていた冬物が特別価格になっておりますので
是非ご覧になって頂ければ幸いです。

他の店なんかは在庫も沢山だし、実際寒いは寒いんで
まだまだ冬物を推しているショップも(特にUSED関連は)多いかと。
ファッションの世界全般的にはまだ買うには早い春物なんかが出だして
着るものと気候と着たい物、買いたい物で脳がバグる季節。

まぁ1番の端境期が2月でございます。

なので今後本格的な冬物やウール物などは殆ど入りません。
まぁその分ギアやグッズで色々提案したり
当店ならではのシャツ推しやトラッドアイテムを
順次ご紹介していければと思いつつ頑張っております。

一応冬物SALEは個人的に






ここら辺はマジで好み云々抜きにしても損はないかと思います(当店は徳が無いですが)
一応今週一杯プライスダウンで→アウトレット行きの予定です。
宜しくどーぞ◎◎◎

さてさて今日は少し雑談。
この間のインスタライブでも音楽の話題は多くて
最近何聴いてたんだろ?ってそんな話から。

まぁ正直な話ですが服でも音楽でもそこまで新しい物で
ガツンとやられたものはあんまりなくて
基本はヒップホップの新譜を中心に色々聴いておりましたが
自分の昔の曲とか聴きなおすぐらい刺激は足りていないのが現状です 笑

この曲でね
「混ざり過ぎてまさに支離滅裂が芸術的に見えてくる適齢期」
ってパンチラインが有りまして
手前味噌ではあるんですが、まぁ中々の名パンチラインだと思うんですよ 笑
自分自身もね、昔からなんでも色んな音楽をジャンルなんか関係なしに沢山聴いてきて
混ざって混ざって、でもようやく一本の道筋が見えてきた感じがしてまして
10年以上前の自分が言ってた事にようやく少し追いついてきた、そんな感じが致します。
これってファッションでも言える事で、沢山のジャンルのファッションを
それこそ何百万じゃ利かないぐらいのトライ&エラーを繰り返してきてやっと
今の自分のスタイルもあるので。支離滅裂だった文脈を小説にしていく作業を
この残りの人生はやっていく感じなのだと気が付いた次第です。

例えば最近なぜか妙に聴いていたのが

dip。
このバンド自体は兄が凄く好きで、毎日のように一緒に聴いてたんですよね。
久々に聴いてみたらまぁなんと、ギターのリフからギターソロまで逐一覚えてるんです。
そうだった。自分てギタリストが好きだったんですよ。全般的に。
ヤマジさんのギターは今聴きなおしても古臭さ皆無。マジでクソカッコいい。
やっぱり歌よりも印象的なギターを弾くギタリストが良い。
で、振り返ってみた所、多分1番最初に好きになったのは
ランディーローズ

もう初めて聴いたときはこの世にいない存在だったんですがー
やっぱりスゲー。凄いギター。
確かレンタル落ちのオジーオズボーンのアルバムを兄が買ってて
コレも良く聴いた。大体脳にインプットされちゃってる感じ。

その次で言ったら
ジョニーマー

これはNHKラジオ?渋谷さんか、他のラジオかなぁ?車谷(スパイラルライフ、AIR)君のだったかな?
正確には思い出せませんが一聴してやられた感じ。何百回とリピートして聴いた記憶。

後はあれだ
バーナードバトラー

確か最初は有名な1stのアニマルナイトレイトは未聴で
何故かジャケ買いでThe Drownersを買って聴いてぶっ飛んだ記憶 笑

オアシス、ブラーの時代に自分はブラー派だったんですが
音楽的には完全にスエード派という 笑 誰にも理解されない立ち位置。
でも兎に角ギターが歌より耳に残る。勿論ブレッドは凄い憧れのロックスターだったけど
頭に記憶されている印象が激強いのがバーナードのギターでしたなぁ。

有名どころのここら辺で変に耳が肥えてしまった部分もあったと思うんですけど
やっぱりそういう角度で聴いちゃう所が良くも悪くもあります。

名越さんとかね。好きなギタリスト。
コーパスグラインダーズの怪演とのギャップとか凄い 笑

上手いギターってのは勿論だと思うんです。
歌やラップはね、下手でも長くやってりゃ味が出るってもんで何とかなるんですが。
基礎体力が化け物レベルであってそこからの表現力ですから
それはもう魅了されるものが多かった訳です。

だから何だろう、初期パンとかハードコアとかは中学の時では無くて
高校以降。パッケージングされて様式美みたいなのが強いメタルとかが入口だったんですよねー。
でも中学の時なんて誰でも小室ファミリーの曲とか聴いてたし歌えてたし
自分の年代はもしかすると初めからミクスチャーな状況に生まれて音楽を聴いてきたのカモしれません。

さて話をまとめようにも大分色々な方向に逸れてしまったので 笑
まぁみんなジャンルにこだわらず好きな物を好きなだけ聴けって話で

JマスシスのMVが凄く良かったので
少しオルタナな気分になって
Kレコードとかちょっと追ったら

このバンドが凄い良かったス。
久々にアルバム単位で聴きごたえある奴でした◎◎◎

DIG=楽しむ為の努力の時間
みたいな感じで色々掘ってみてはいかがでしょうか?
ジャンルや貼られたラベル、ネームタグだけに惑わされないで。

てな感じで今日は乱文でした 笑
おしまい。