2023/05/04 15:31

どうもみなさんおはこんばんにちは。

店主でございます。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

5月から当店は少し提案に変化を付けていきます。
店主のルーツであるアメリカントラッドやアイビースタイル。
以前からなんとなくドレス的なアイテムもたまに出していたぐらいですが
もう少し突っ込んだ提案をしていく予定です。
まずは手始めに自身のスタイリングを店主のインスタグラムアカウントで投稿していきます。
自身に課したスタイリングのテーマは
「BLACK IVY」
コレについては後日深堀する予定なので割愛しますが
・タイドアップする。
・ジャケットを着る。
・レザーシューズを履く。
・襟のある物を着る。
等々細かくルールを設けつつ、店主の思うアイビースタイルを提案していく感じです。
どこかヒップホップで上流階級なトラッドとは違う角度で楽しむのが大事だと思ってます。

勿論今までのような良質で安価なアメカジやストリートなアイテムを無くす訳ではないので
そこら辺のファンの方もご安心を 笑

明日からユーズドを中心の入荷が増えますが、今日はソックスのお話。
白いソックスが昔から大好きです。
スーツの勉強をしていた頃には邪道だった印象の白いソックス。
しかしこの映画で僕の価値観は大きく変化しました。
映画「レナードの朝」です。
ちなみに自身の心のベストテン第1位に君臨する映画であり、何度見ても涙します。
物語はハッピーエンドとは言えませんが、いつの時代に見ても考えさせられる。
自分にとってはとてもとても大切な映画です。
主演のロビンウィリアムズがちょっとしたシーンで見せたスーツに合わせた白いソックス。
コレにやられてドレスなスタイリングにも取り入れるようになりました。
もちろん公の場では適していない存在になることが有りますが
僕の思う少しダサい、恰好を付けないアメリカンスタイルは白いソックスの存在が欠かせないのです。

その後のストリートに回帰した30代の頃も必ずワードローブに入れていた白いソックス。
汚れたら買い替えればいいので安価であればフィットが良い物悪い物が混ぜこぜでも良いのです。
そんな白いソックス達が新規も含め揃いましたので今日はそのご紹介を。


まずは安心安定のアメリカ製◎◎◎
レイルロードソックス。
以前仕入れ値が高騰して仕入れを止めていた6足パックが久々に入りました。
3足パックも再入荷しております。
フィットは少し甘めだけどざらっとしたある意味いい加減な質感が実にアメリカ的。
ピタッとしているのが苦手な方には特におすすめの定番品です。

そして新規入荷のこの子達。




当店ではTシャツでお馴染み、プロクラブのライン入りソックス◎◎◎
白ベースのみ4色セレクトしました。
これからの季節のショーツ合わせなんかはもちろんですが、ロングのパンツにも◎◎◎
個人的なお勧めのスタイリングはラインの色に合わせて小物をバチバチに。
例えば赤いラインなら赤いバンダナを合わせたりシューズに赤が入っている物をチョイスしたりと
見せつけるバチバチでは無く自己満の域で 笑 さりげなく色合わせするのが好きです。
今ならネクタイから色を拾ったりして合わせたいアイテム。
勿論かなりスポーティーな印象もありますので

シャワーサンダルにショーツで完璧にリラックスするのも大賛成◎◎◎


そして店主と言ったらVANSですからVANSを履くときはこれで行きたいっす◎◎◎
見えなくてもいいんです。ブランドを合わせることが大事。
(あくまで個人の感想です)

もうレゲエ再燃の香りが日本でもしてきました。
ラスタなマインドに合わせてラスタなソックスも白ベースなら安心です◎◎◎

新しい季節が来るとフレッシュな気持ちになりたい。
そんなときにはフレッシュな白いソックスからスタートするのが◎◎◎

「シュガーヒルはパーティーの基本」
昔先輩から教わったこの曲も、いつも自分をフレッシュに保ってくれます。
ふと見たらここにも白いソックス達が 笑

明日以降は更新早めな感じでバシバシ行きます。
お楽しみにお待ちくださいませー。