2021/03/08 15:08

おはこんばんにちは。

店主でございます。

今日からエヴァンゲリオンも公開ですね。
僕が高校生の時、初回のTVシリーズが放送されて、夕方6時半のテレ東だったかな?
毎週楽しみにしていた覚えがあります。全然完結しなくて、劇場版見たくて新宿の駒劇前の映画館に徹夜で並んで
その後も何回も見に行って、友達と浅草の映画館に堂々と三脚立てて八ミリ回して映画泥棒したり
それVHSで焼き直して学校中に海賊版出回らせたり、、まぁ青春でしたね 笑
当時だとゴリゴリの裏原っ子でもありギャルソン経由でモードにも手を出していた頃なので
ショックウェーブでTAPE KINGZのミックステープ爆音でチャタレイのサングラスにグッドイナフのラガーシャツみたいな感じとか
あ、W&LTのボタンとかジップ無しで紐で結ぶダウンみたいな変な奴も着てたような記憶もあります 笑
まぁ話はエヴァンゲリオンに戻りますが、その当時は関連本とかもゴリゴリ読んで深くハマったんだけど
その流れでイデオン見て、あ、エヴァはこれがやりたかったのかなとか思って、イデオンが凄すぎてちょっと熱が冷めて
ラップもやってて社会人になって、追いかける暇が無くなっちゃったんですよね。
なのでそれ以降の新劇場版は見れてない(あえて見てない)し、なんか青春の1ページを美しいままで置いてあるというか
まぁそんな感じで、周りの流れには追い付けていないのですが、古参のファンとしては綺麗に終わってくれれば幸いです。
皆さん楽しんできてくださいね 笑

さておき軽ーく新入荷のご紹介
やっぱり王道でいつまでも憧れのアメリカンブランド、当店でも欠かせない
Brooks Brothers





めんどくさくて(いや、ついうっかりです)ボタンダウンって表記にしてますが
ブルックスブラザーズにおいてはボタンダウンはポロカラーシャツが正式名称ですので
ポロカラーシャツもポロシャツもやっぱりいいですね。
SFPの今里さんがフレッドペリー着るようなノリで、今回入荷のポロとかも着こなして欲しいなぁなんて思いつつ。

ポロで言ったら久々のラコステも良いんです。
やっぱ長袖ポロのこのナード感が好き。
なんかどう着こなしても野暮ったくなるようなそんな佇まいが最高。
色もバーガンディー。完璧。
バーガンディーカラーで言ったらこれも

個人的に沢山のコーチジャケットをとかぁてきた中ではコレが最上位すね。
高級ブランドの奴とかぁ知りませんが、普通に手が出る範囲の価格帯で、これはもうどこも敵いません。完璧。パー璧。
後はお馴染みの軽いナイロン物



着る物に困る季節に着る奴です。後回しにしちゃうけど1番着る奴ね。

あと何気ないコレなんですけど。
自分が高校生とか大学生の時に1番憧れていた先輩やBボーイ達(ここでいうBはBreakの方ではないです)
やっぱり20年近くたってもあの頃のあの人達が1番カッコイイってイメージが頭から離れなくて
そのイメージを手探りで表現しようと模索している部分はあるんです。
また昔話になりますが新潟の大学にいた当時、一緒につるんでたラッパーがいて
そいつが滅茶苦茶ラップ上手くてやばくて、同い年なのにそいつに憧れてそいつみたいになりたくて
毎日毎日ラップ練習して、一緒に曲も作ったりして。ほんでもってスゲーお洒落な奴で
急にパンチパーマにしてきても顔が濃いからブラックな感じになるし
夏にさらっとラルフのグルカサンダル(20年前だよ、早すぎる)履いていたり、とにかくお洒落で
そいつとはある時期から訳あって会えなくなっちゃうんだけど、いつまでもその記憶が忘れられなくて、、。
その頃の記憶を追い求めてチョイスする部分、どうしても強くなっちゃうんだなぁ 笑
まぁカッコいい大人なBボーイにいつまでも憧れるおっさんの小話でございました。

それではまた明日ー
また見てね!!
バイバイ!!