2020/07/23 11:50

こんちわっす。


表題の通り、僕ら世代が10代20代頃の憧れが

Triple Five Soul
でした。
特にヒップホップやブラックミュージック全般が好きな連中や、実際に現場にいた人間は特に。
もちろんフレッシュでホットだった分その冷め方も早くて
2000年代後半には着ているとちょっと恥ずかしいブランドへと立ち位置は変化していくのですが、、笑
ちなみに今も現存するブランドで、今はもうヒップホップ色はなりを潜め、ハイカジュアルなイメージに一新されております。
あの頃はそんなブランド沢山ありました。代表的なところで言ったら
PNB、Ecko、PHAT FARM、Roca Wear、School of Hard Knocks、Ziran、Mic Check等々
まだまだ沢山あって上げきれないけれども、とにかく当時の音楽とリンクしてファッション界をも牽引していったのは確かです。
こうして年月が経って、段々と再評価されているのは凄くうれしいし、やっぱりダサい部分もあってそれはそれで◎
新入荷でこちらが入りましたのでご紹介いたします。

配色最高すね。今普通のブランドでもアウトドアブランドでもこういう配色は絶対やらない。
この色彩感覚は凄く尖ってるし今見直してもドープ◎
なんでこのサイズっていうツッコミはさておきの携帯ケースも笑えるし泣けてくる 笑
斬新だったんですよ。この携帯ケースだけでも欲しいって人結構多かったし。
新潟で大学生していた時にバイトしていた洋服屋で取り扱いしていて、ほんとそういう意見多かった。

て、これ書いてる最中にこっちは売れちゃいました。
Thank you sold
代わりといったらなんですがこちらもご紹介

555Soulのブランドカラーであるオレンジを大胆にあしらったアイテムは当時の人気アイテムでした。
カーキ系のアイテムとの相性は抜群でスタイリングが意外にしやすいのも魅力の1つ。
瞬く間に完売した


この2つと同時期リリースの同素材のモデルですね。
あの頃のアイテム、意外と沢山あったのに今探すとどこにもなかったりして
そんなアイテム達を今後もチョイスしていければ幸いです。
世代には懐かしいし、若い世代には斬新な見え方、そういうの大事っすね。


90sフレイヴァ強めな、大好きな曲だけ置いときます。

また見てね!!
バイバイ!!