2020/07/11 15:35

こんちわっす。

表題の件ですね、ブログ更新滞ってすいません。
色々沢山の事を同時進行で抱えながらやると疎かになっちゃうシステムいい加減直さないと。
てな感じで、一応明日も入荷ございますが今週入荷した分もご紹介しつつ
最近のマイブーム的なのも合わせてつらつらと書こうと思いますー。

まず入荷で珍しいのが真面目な感じのヴィンテージ達(別に普段不真面目な訳ではないですが 笑)
早々に売れてしまったこれとか
その他もスペシャルなアイテムがー

多くは今すぐ着れるような物ではないですが、ヴィンテージってやっぱり出会いなんですよね。
だから季節はあまり気にせずに出しました。
もしこれだって思う時は買いだと思います◎
うちのプライスからしたら少々お高めですが、良いんです。色々調べてみて下さい。
他の店には負けないお値段になっているかと思いますんで。
レギュラー古着の良さは気軽さになると思います。
で、ヴィンテージの良さはどんな風にスタイリングにしても、その雰囲気が下手なアクセサリー以上に着飾ってくれる事。
本物感というか着こなしに圧倒的な奥行を+してくれるんですよね。
でもそれを着るにあたってはある程度の知識はあった方がいいし、価値も理解した方が絶対いい。
何も知らないで着るよりも自然とスタイリングにその服へのリスペクトが入ってくると思うので。
今後も機会があればこういった商品も紹介していきたいと考えております。
そういう点で言ったら一部にしか、しかしかなりの鋭さで突き刺さるであろうコレ 笑
エコーのヴィンテージもそうそう出てこないです。
安っぽい、ジーンズメイトで売っていそうなデザインの頃とは一線を画したアートワークが最高◎
昔RINOさんとかが着てたイメージがやっぱり強いなぁ。
ストーンアイランドのこのデニムショーツも近いころの年代でしょう。
もともと大抵のロゴ物に拒否反応を示す自分としては、履いてても誰にも気が付かれないこの感じがベストです。
このシャツ。今シーズン買い付けた中では100点満点の良質な奴です。
素材使い、シルエット、ディテール共に完璧◎
こういうシャツが1枚あるだけでどんなボトムスともジャケットとも親和してくれることでしょう。
アイビー、プレッピー、トラッドのスタイルやマインドを着こなしに持ち込むにはこれだけで大丈夫◎

そんなこのシャツに組み合わせるならこのボトム
ノーブランドですが最高のシルエット◎
年代や立ち位置は違えど良い角度のシャツ達。
半袖シャツはこの自由なアートフォームのようなところが好きです。
着る季節は限られるけれども、Tシャツのプリントでは表現できない事ってあると思います。
とはいえ何枚もプリントTシャツ着ていた頃を思い出すと、その物欲をそそるところは他にないアイテムではあるんで
あくまで無地Tのスタイリングを提案しつつ、面白い物はチョイスしています。
リカーショップで提案するスタイルはあくまで僕個人のミクスチャーな視点なのですが
スケート系のカテゴリーに関しては忘れてはならない要素です。
SSZもLサイズは完売しましたがMサイズで再入荷してます。
前回即完売した555soulも
アメリカ製にこだわる当店らしいカバン達も

変わり種のジャンスポも◎ナイスカラーです。
てな感じで入荷しておりますー。
それと当店のスーベニア的な感じでこちらもお忘れなく
これに定番の

ここら辺を忍ばせて夏を乗り切っていきましょう!!

夏といえばレゲエ。
僕自身が一時的にシングジェイ(歌を歌うラッパーみたいな感じ)としてレゲエの現場にいた事もあって
僕の中では絶対に無くならない要素。特に夏になるとやっぱり聴く音楽は自然とレゲエが増えてくるんです。
こないだの休日も
コレまったり聴いててサイコー
2000年代なんて世代ズバリだし、多分1番現場で聴いていた時期だから凄く染みて。
昔はマイヤーズのラムロック片手にレゲエだったけど
梨泰院クラスの影響でチャミスルを飲みながらでチル。雰囲気もへったくれもなかったけども 笑
一時期はあまり聞くことが無かったレゲエも、2010年頃から「ラスタ・リヴァイヴァル・ムーブメント」なんつって
ルーツレゲエへの回帰の流れが。
代表的なアーティストがこのChronixxなんだけど彼が凄く良い。
ボブマーリーがアディダスを着ているように彼はアディダスを着てサッカーをしていて
そのブランドを何故自分がチョイスするのかに意味がちゃんとあって響く。うん、スタイルが抜群にある。
彼の音楽はもちろんファッション的な部分も含めて、ちゃんと追っていかないとダメなアーティストですね。
こないだMASTA SIMONが何人かとリモートで対談してて、ちゃんとみんな新しいのとか聴いてる?チェックしてる?って言ってて
やっぱり現状でついつい済ましてしまっている自分に気付かされて。
現場に行けなくても自分が大事にしている物や事にもっと興味を持って動かないとだめだなぁと思った次第であります。

明日も随時更新していきますんで引き続きチェックしてくださいなー。
また見てね!!
バイバイ!!