2020/06/14 17:24

こんちわっす。

名古屋も大分経済活動が再開し、以前のような活気を取り戻しつつありますが
今週名古屋パルコの某ショップからも感染者が出てしまいましたしー
東京はきょうの感染者40人越えー(日曜なのにー)
正直油断は出来ないのはやっぱ全く変わらないですね。
みんなが行くなら全然平気っしょー飯食いに行こうとか、朝まで飲んでも問題ないっしょとか
カラオケ行きたーいとか、もうマスクいらなくない?とか
そろそろいいでしょって、心の中でそう思って行動に移している方も多いですね。
その人達を否定するつもりはないので、僕はいまだにステイホームでいきます。
色んな気持ちや要因があるから仕方ない。でもそんな中で自己防衛を出来る術があるとしたら
やはりステイホームなんですよね。周りにも自分にも影響を与えない(いい意味で)
なので、今月はまだゆっくりじっくりです。更新スピードやや遅めかもですが
その分面白い物も仕込んでいるので、スマホをポチポチしながら
たまーにキャッチしてもらえたらと思っております。

ユーズドも少し再開しておりますがー
お陰様で早い段階で

ここら辺はサササっと完売。流石皆様目が肥えていらっしゃる。
なので残った新入荷から僕のおすすめ
本気で自分が着たい奴。
まずは所謂ダービージャケット系。
とにかく流行りものは追いたくない自分からしてもこれは非常にグッドなサイズです。
裾がリブになってるジャケットで、ギュンギュンに裾のゴムが絞られてるのっていなたくて良いんだけど
正直リアルクローズにぶっこむとちょっと違和感になりがち。
結局前のジップやボタンをあまり締められなくてあけっぱで着るからシーズンが限られる。
そんな経験を沢山してきたので、カッコいいけどあんま着ないジャケットって結局いらない。
沢山コレクションのように服は所有してないけども、着ない服はいらない服だと思うタイプなんで。
そういう気持ちの中では古着のトレンド(そんなもんクソだと思うが)とか知らんし
気持ちよく自分が着れればよいので。ストレスなくあれやこれやと違和感なく合う。
こういうジャケットは優秀です。
ビンテージもそうだしレギュラー物も、何かに引っ張られて選ぶのはもう40代がやるべきではない。
服の着方として、影響をダイレクトに受けて選ぶ事や、誰かの受け売りだけで選ぶのはやめたほうがいいと思う。
一度かみ砕いて飲み込んで消化して、何ならウ〇コにしてから。
ブランドにとらわれずに袖を通して(オンラインでは袖通せんがw)インスピレーションを自分に1度通して
一回きちんと消化して、そうやって選んで欲しい。
そういう事を言うと僕のこの商品説明や紹介も鵜呑みにするなって思われるかもですが 笑
あくまでじっくり考えてもらうための時間として書いてます。だからよく読みつつ、思いを巡らせて買ってくれたなら◎
大きいサイジングで良い色合いのシャツです。凄くイイですよ。

実は東京で転職を考えていた時に候補の1つであったのがkolorだったりします。
1つのモードに没頭するようなそっち側の熱い情熱は残念ながら今は無いのでアレですが
素晴らしいクリエイション。そしてメンズのここら辺の立ち位置のブランドは基本的に
「リアルクローズが多い」
ここ重要デス。テストに出るレベル。
普段着に落とし込めないブランド品は当店では不要です。
あくまで日常に溶け込む内容、普段着として着れないとダメなのです。
全身ファストファッションではなんか味気ない。その理由はこういう服に有ります。
冒険心を忘れるとファッションは停滞します。
それは普段のちょっとした着こなしもそうで、いつもの服にいつものシューズもいいけれども
たまに強めのスパイスや辛みが効いた物、刺激的に思える物を入れないと服を着る行為自体が
消費を促すための手段でしかなくなってしまうからです。
貴方がほんの少しでも自己表現として、服を着る行為を選ぶならば
そういった刺激物を放り込む必要が「あると思います」
とは言え興味があっても強い刺激が苦手な方には、こういった定番的な位置のブランドのひねくれたものから
チョイスすることで慣らしていくのが良いでしょう。

そしていよいよ週明けですね
この2つが正式にリリースされます。
予定通りに納品があれば明後日には予約販売分は発送できそうです。
(工場から連絡来たので16日に発送で確定しました)
その後は随時発送できますのでご安心下さい。

どこの地域も梅雨入りして、梅雨が終わればもう夏。
今年は大手のフェスもすべて中止。
このままの世の中の流れでは、今までの様には外で普通に遊ぶ事すら困難があるかもしれません。
そんな生活の中でも少し潤うような、そんなアイテムも仕込んでいるので
6月後半のリカーショップの動きを是非ご期待下さい。
また見てね!!
バイバイ!!