2020/05/30 10:39

こんちわっす。

昨晩から予約販売スタートした周年記念Tシャツ

大変申し訳ないのですがXLサイズ以外がすべて完売してしまいました、、。

XL(店主着用サイズ)はまだまだ沢山ありますので

サイズ合いそうな方は是非ご検討下さい。

そしてここでは改めてプロクラブのヘビーウエイトに店主が何故こだわるのか
語っていきたいと思います。
まず以前のブログでも話したことがあるんですが
真剣に1つの記事にするほどは語っていなかったと思うんで改めて。

大好きで愛用している理由は山ほどあるんですけど1つ1つ説明していきます。
まず襟ぐりがギュンギュンに締まっている点。
とにかくだらしないのが苦手で、襟がだらーんとしているのがダメです。
もちろん人生の中で緩いTシャツもVネックも試したことがあるんですが全部ダメですね。
それこそ高校の頃って裏原系かB系かキレイ目系にファッションが分かれていてこのキレイ目がダメでした。
そいつらがVネックをよく着る訳なんですよ 笑 あれ見てたらホント苦手になっちゃって。
あと裏原全盛の頃ってTシャツ2枚重ねて着てませんでしたかね?
白いTシャツの下にグレーとかカラーTの下に白とか。
サイズも絶妙なの選んで襟も上手く重ねて裾も1cmぐらい出して。
あれ経由した人って首がだらーんとしてるの苦手だと思うんですよね。
逆に首元がきついのが苦手な人も多いとは思うんですけど
何回も洗濯するうちに良い感じによれてきます。
それでも許容を越えるほど伸びたりはしないので数シーズンの着用が可能です。

続いて
生地が抜群な点。
正直少し暑いです 笑 でもそれでも乳首が透けないぐらいの分厚さが最高です。
インナーには白のタンクトップが必須ですがここに機能性の高い奴合わせると調子良いですね。
僕はここ数年は消耗品と割り切ってユニクロのタンクトップが多いです。
アレキサンダーワンのが最高だったので春夏はエアリズムの秋冬はヒートテックのと使いわけ。
(安くなった時に大量に購入したのですがもう手に入らなくて困っています 笑)
かなり蛍光の漂白感が強い白も最初のフレッシュさは堪らないですね。
僕は比較的おろしたての奴はよそ行き用でなおかつ少しヒップな着こなしに
例えばSSZとかアウトドア系のとかハイテク感のあるもの、おろしたてのスニーカーとかが◎
着倒してきて漂白感が消えた白は古着と合わせて
ボロボロのデニムとか膝が抜けたコーデュロイパンツとかヴィンテージのアウターとか◎
という感じでスタイル別で使い分けてます。
経年で着こなしを変えていけるTシャツってそんなにないと思いますし
そもそも長持ちするので何枚でも欲しくなります。

最後はシルエットでございます。
肩が初めから少しドロップしていてかといって袖を短くしていない辺りが好きです。
XLぐらいになると身幅がかなりたっぷりしてくるのでこれからの季節短パン合わせとか抜群になります。
それとバギーパンツなんかとのバランスも良い相性なんですよね。
僕の身長は171cmで体重は65kgぐらい(多分最近太りました 汗)
XLを着用がメインです。
もちろんMサイズから2XLまでは一通り着てきました。
結論はXLが1番バランスが良いです。
洗いをかけるとかなり丈が詰まります。これを考慮して身幅中心で選ぶのがポイントです。
MやLだと身幅がちょっと足りないんです。なので僕より小柄な方はLで問題ないかと。

参考までに他社の白Tの一言レビューを置いておきますね 笑
ヘインズパック系(SUPとかも含む)ペラペラ
ヘインズビーフィーT この中では一番いいかも
レッドキャップ 身幅と短い丈は好みだが襟はダルダル
ユニクロU どうしてもユニクロ感が出てダメ
ベルバシーン アメリカ製で生地もいいけどシルエットと襟がダメ
アルスタイル 襟の形が苦手
ギルダン 襟の形が苦手
チャンピオン いい奴と悪い奴の差が激しい
キャンバー 良いけど結構高い
プロタグ 良いけどちょっと高いしあんま売ってない
オニータ 昔は好きだったけど今は 別に©沢尻エリカ いらない
アスレ サイズの日本企画感が苦手
アメアパ 縦長のシルエットが苦手
ロスアパ 少し高杉君
グッドウェア 生産時期でサイズ仕様が違いすぎだが他は好き

まぁこんな感じですかね 笑
本当に沢山のTシャツを着てきて散々着倒してたどり着いた僕の定番。
自分の店の屋号を構えるにはふさわしいと思い製作してます。
XLしか残ってないんですけど 涙
驚くほど色んな方に着ていただけるサイズだと思うんで
カモンYO!レッツ女子男子! ©YOU THE ROCK☆

ビッグシルエットに挑戦すると思って是非着てみてください!!
自分の主観ではありますが、上がるTシャツ作れたと思います!!

酒飲んでる頭の奥に流れるとドラッグなんかいらないぐらいにトリップ。
ちょっと政治的な匂いのするやつ奴はこのぐらいスパイシーな方が調子よく聞けます。

来週にはまたマイペースな入荷があると思いますのでお楽しみに。
また見てね!!
バイバイ!!