2020/05/25 16:23

こんちわっす。

緊急事態宣言もいよいよ解除ですね。
平時に戻るとまではいきませんが外食したり買い物をしたり
少し前の日常の当たり前が当たり前になるように願いつつ

新しい生活様式という奴ですが
僕の中では生活の中での意識が変わってしまった感じが有るんです。
だから夜飲みに出歩く事、クラブへ行く事、フェスへ行く事
全てが今までとは同じではない。参加する基準が変わった気がするんです。
だからこれからの生活はもうすでにコロナ以降
どう何を選択するかは個々の判断になってくるわけです。

少しファッションの話を。
今年の春夏、各社で用意した商材達は瞬く間にマークダウンせざる負えない状況になります。
消費者心理としてはラッキーって感じですが、早い段階から企画したりセットしていた物が
原価償却で精一杯になることは本当に寂しい限りです。
そこの擦り減ってしまった利益で、メーカーやスタッフの給料が削られ、それが消費を鈍化させていく。
負のスパイラルみたいなものが待ち受けているのは明らかです。
僕自身でも自分が今身に着けるものよりも優先したいのは今食べる物、光熱費、家賃、、等々
ふと思う時もあります。これからの時代にファッションはそこまで必要なんだろうか?とか
でも、僕をここまで育ててくれてくれたのも紛れもなくファッションな訳で
これをやり続けるのはエゴかもしれないけどアイデンティティーなので
薄っぺらい価値観といくら馬鹿にされても、この感覚は伝えていきたい。
やるしかない。
そう思う所存でございます。
男ならやってやれ(©うすた京介)ですよ。

まぁそんな感じで最近の商品をちょろっとピックアップしてご紹介です。
今やみんな大好きコロンビアのPFG。
某お店のオリジナルにもポケットの配置などサンプリングされておりますね。
実際暑がりの自分はベンチレーションのあるシャツってだけで惹かれるんですが
ファッション的に見ても今最も気分なアイテムと言えるでしょう。
超デカいサイズ感なんでわがままボディも優しく包みこんでくれます、、。
ボトムはもちろんこちらをどーぞ。
セットで購入頂いても相場を崩壊させる金額となっておりますので。
そういえば、ASWのコットンベースのジャケットも良いんですよ。
丸いシルエットが最高だし、ナイロンにはないカジュアル加減。
ダービージャケット的なノリで着れるし、ダービージャケットよりイケてると思うんですがね。
カットオフのボトムは今後も入荷してきます。
手始めにこいつらから。
レッドキャップは色落ちがめちゃ良いです。ほんとガチで作業とかしないとこの味出ませんね。
バットマンのアイスバーグも1994年物と、26年前ですよ 笑
さりげないキャラ使いは抜群の一言です。
海へ行くつもりじゃなかった、、©フリッパーズギター
そんな経験有りますよね?(僕は無いしそもそもほとんど海へ行かない)
やっぱ1着はとっておきの奴持っておきたいじゃないですか。
そういう男子向けです 笑
同じく海繋がりでヘリーハンセン。
眩しいぐらいのオレンジ。
このアルバムも好きなんだよなぁ。

とまぁそんな感じで
連想ゲームみたいなノリになりましたが 
内容も非常にライトな物となりましたー笑

あ、そうでした。
ようやく1周年のアイテム、サンプルが上がってきたので
今週から予約販売の予定です。
発送は6月中旬から下旬となる予定ですので楽しみにしていて下さい。
僕もまだサンプル見れてないのでー滅茶苦茶楽しみにしております。

また見てね!!
バイバイ!!