2020/05/17 17:15

こんちわっす。

今日は色々です。色々語ったり語らなかったり。
雑な感じですがお楽しみくださいー。

まず、緊急事態宣言が解除されたり休業要請が解除されたりで、徐々に街が動き始めています。
名古屋も多くの店が営業再開するのは来週あたりに重なりそうですね。
世の中の流れでいったら経済は回さなければならないし、自粛自粛は本当に結構しんどいですね。
とは言え、デフォルトでマスク装備だとか、手洗いうがい、距離感だとか。
今までやってきたことまで解除しちゃうのはナンセンス。
ドイツではマスクを外して人権を守るデモ(言いたいことはわかるがもうちょい後でにしたら)なんかもおきてるらしく
日本もここからがある種真価を問われる期間になると思います。
そんなこんなでひとまずは平穏を取り戻してくれる事を期待しつつ。
うちはいつものペースは崩さずやらねばです。

最近の入荷の中でも正直僕が欲しいってやつがあんまり売れない現象おきてます 笑
お得なクーポンも配布中なので検討してみてはいかがでしょうか。
マジでこの2つなんかはネットで色々探しても全然出てこないです。
チェッカーのVANSなんて一番VANSらしいし、プロシリーズでこの手のデザインは今季も確実にでなそう。
今更ながらプロシリーズの話しますけど、なんで僕が愛用しているかっていう。
まず履き心地、プロシリーズのインソールは本当に履きやすいです。
僕が革靴に慣れ過ぎているのでニューバランスとか履くと履き心地が良すぎて疲れます。
でもプロシリーズにはそれがない。丁度いい履き心地、良すぎないけど程良い、長時間履くと違いがわかります。
レギュラー物のオーセンティックとかはたまに履くんですが間違って長時間履くと疲労度が半端ないです。
それとアッパーとソールが剥がれにくい。
VANSあるあるで足を曲げる位置の両サイドが剥がれてパカパカしてくる現象、あれが起こりにくい(起きる場合もある)
現行のUS企画のレギュラー物とかは直ぐパカパカしちゃうんですよねー、あれホント苦手で。
それと、2015~6年ぐらいからプロシリーズの木型が全体的に見直されてフィットが良くなってます。これも好きなポイント。
スリッポンとかハーフサイズは小さくなった印象です。凄く踵が浮きにくくなった(浮く人もいます)
あと最後はデザインが基本普通◎(限定物やコラボ物に例外ありますが)
これ以上ないぐらい無理や無駄のないデザインが、いざ洋服を合わせる時に大変重宝します。
まぁそんなこんなで1足も履いたことない人は是非お試し頂きたい。
あと新入荷でこいつも。
全体的に頑張ってメンテしました。
僕的にHF氏でいまだに好きな部分はダブ物(音源)です。
ファッションばかりが取りざたされてしまいますが氏の音源でダブ物は本当に良い。
都会的なダブってのはこういう物だしミュートビートも大好きなんですけど似てるようで違う。
全般的にジャマイカのダブ物もジャーシャカなんかもそうだけどヒリヒリ感がありますよね、あれが良いんだけども
その要素が無いのにダブとして成立していてるってところが◎
今の弾き語りとかは正直全然聞きませんが 笑
昔の音源は今聴いてもいいなぁと思います。
氏の昔からチョイスしてきたものや、そのチョイスの仕方には確実に影響を受けたと自負しておりますが
最近のラグジュアリーなコラボや企画に関してはそこまで興味を惹かれません。
やはりサンプリングのセンスってところに共感していた部分が強いのかと思います。
そして懐かしの裏原世代ならではなこれも。
今の子達にはわかんねーのかなぁとか思ったりしてます 笑
デニムにクラークス履いて、裏原ブランドのTシャツ着て、ポーターのタンカー背負って、サングラスはマイケルみたいな。
そういえばこないだタンカーのリュック、ちょっと今さら良いかもと思ってちゃんと見たらクソ高くて 
もうプロパーで買えないわって震えたのを思い出しました 笑
そういえば90年代、高校の頃か、お洒落な同級生がコレ背負ってたんだよなぁ。
足元はナイキのエアターフとか合わせてて、エトフとかセクスペリエンスとか通ってる奴だったなぁ。
確か高校中退してたっけな、あいつ今何やってんだろ?

もうすっかり短パンの季節。
このタイミング逃すとロンTに短パン合わせられなくなるから今しかないと思って楽しんでます。
正直今日とかロンTは暑かった、、けど半袖短パンにしたらもう夏なんで
今それやったら真夏何着んねん、、って毎年思うので我慢我慢。お洒落に多少の我慢は必要です。
そういえば半袖短パンはちょっと子供っぽくなるから今半袖着るならボトムはロングにするっていう法則
なんかいつからか忘れたけど有ります。あれいつからそう思うようになったんかなぁ 笑
それと周年用になんか作る作る言ってたブツ
まぁTシャツなんですけど 笑 安定に遅れが出てまして、予約販売になっちゃいそうです。
お届けは来月になるのが決定しました!ごめんなさい!
でも6月だったら確実に半袖だよねって事で勘弁してください。
あと、みんなクローム好きじゃないのかなぁ。
僕大好きで何個も愛用してるのにー。
今ならクーポン使えるからお買い得なのにー。
こないだTHCの関村さんもワルシャワ買ったってインスタで紹介してたし
RGも珍しくスニーカー以外でクローム取り上げてて
自分が好きな人が使ってるの見て勝手にうれしくなってました 笑
あとこないだのスタイルサンプルどうだったかしら。
何1つ着用品が売れておりませんが、、自分的には気に入っております!
来週もやる予定なんでお楽しみに。

てな感じでダラダラとお付き合いいただきありがとうございましたー
最後はコレ!!
ジャケからしてあがるーーー!!

また見てね!!
バイバイ!!