2020/05/09 15:24

こんちわっす。

5月6日で無事セールが終了致しました。
沢山のお買い物本当にありがとうございます。
何度も買い物してくれるリピーター様や、一見さんでもお買い物していただいたり
レビューや暖かいお言葉を添えてのご注文などなど本当に大感謝です!!

アパレルはやっぱり厳しいですね。衣食住の中で今は衣は一番最後で後回し。
僕の大好きなj crewが破産というのも衝撃的なニュースでした、、。

名古屋の色んなショップも試行錯誤しながらみんな頑張っていますね。
SNSを利用した様々な取り組みやインスタライブなど、僕は天邪鬼なのでみんながやってるからなんか他の事出来ないかなぁなんて考えたりしてるのですが正直全然思いつきません 笑
元々オンラインのみのショップですし実店舗を抱える方に比べて影響は大きくはないのですが
それでも思考錯誤して何とか運営していきたいと思っております。

リカーショップは4月15日で1周年となりました。
自粛真っただ中ですっかり忘れておりました(割とホント)
あの企画もこの企画も先送り、とはいえ何にもしないのもあれだなと思ってセールを始めたわけですが
これだけじゃ流石にお店がかわいそうだなぁと思えてきまして
今月中に何かしらを制作してリリースすることにしました。なんにもないと振り返ったらなんか寂しいし!!
今絶賛仕込み中ですので今しばらくお待ちください(限定とか他のブランドの物ではなく完全にオリジナル品ですのであしからず 笑)

それまでは相も変わらずちょこちょこ入荷がございます。
ここ最近の入荷が全然ご紹介出来ていなかったのでここでいくつか
ここ最近何となく女性のお買い物が増えてきてまして、着用しやすいアイテム増やしていってます。
カテゴリー→Womans
でご覧いただけますので。
ここ数年のプーマの攻勢は凄いです。
やはりスニーカー愛が深い人が作るシューズってのは凄まじい。
リスペクトしかないです。状態めちゃ良いです。サイズ僕には大きいんです 涙
こっちはマイサイズだけど 笑
コレ履くともっともっとカッコいいです。
アメリカ靴とイギリス靴の良さであり弱点は、しっかりしてるけどちょっと重い。
どちらも新品で7割、履きこんで10割に近づくってのがらしさなのですが
イタリア靴は初めから100%に近いです。
軽くて艶っぽくて色気のあるシューズです。まさにリカー、ウーマン&ティアーズ 笑
ガチの軍物ショップ以外ではプロップスストアさんぐらいしか扱ってるの見たことがないコンドル。
本当にかっこよくて機能的で使いやすい。こういうカバンあったら当分他はいりません 笑
うちの店にしてはちょっと高め、だけどそれだけの機能と作りなんで仕方ないんです。だれか買って!(欲しくて仕方ないから)
自粛中でもちょっとチャリーンとお出かけぐらいは全然いいと思います。
そんなお供にぴったりです。どっちもすごく好き。ザックパックは何アイテムも自分で使ってみたので使用感抜群。
マンハッタンポーテージも高校大学とアメリカ製は背負ってた。ただアメリカ製ってだけで最高。
スポーティーな物も!!
自分は運動が全般的に苦手なので、似合いそうって言われますがあんまり柄じゃない。
けどバスケジャージは高校でヒップホップやハードコアにハマった時に着てました。
坊主にストッキングキャップ被って白Tに重ねて着てたの思い出します 笑
これも試しに来てみたら意外と似合ってた、、でもナイキの靴がなくてあわせられんご。
名品過ぎるアニエス。
今度タイミング見て着画載せますが、採寸見てもらうと身幅が超デカい。
素晴らしくいい具合に丸みを帯びたシルエットは減点するところがございません、、。
ジルボーもサイズが小さめなので女性にも◎
クソデカいサイズで着るのも良いけどある程度ジャストで着るのも大人のBな奴って感じで好きです。
ダメージあるけど最高。
いかにもヴィンテージって感じよりここら辺をチョイスした方がうちらしいかと。
ボロいけど雰囲気ありすぎて余裕で着こなせます◎
ヒップでファットな物が足んねーって人にはこれを。
時代遅れなんて言わせない。遅いぞ追いついて来い的な ©ECD
VANS以外でも忘れちゃいけないアディダススケートボーディング。
この両方体育館履きみたいなルックスが堪らん。
確実に汚くなるけど、汚く履いてほしいですね。

また明日にはある程度まとまった数で入荷が有る予定です。
そちらも面白いラインナップになってくると思いますのでお楽しみに。

そういえば先週内家でハイスタのライヴを見てたんです。
ここら辺ね。春のピザ祭り。
多分当時スケボーとか好きな奴やバンドやってる奴はみんな聴いてたと思うんだけど
やっぱり元気出たし勇気付けられたなー。
自分の中で最高のスタイルの1つは「FIGHTING FISTS,ANGRY SOUL」のMV
ネイビーのコーチジャケットにベージュのディッキーズ、そしてVANSの「JAZZ」
このMVが収められたATTACK FROM THE FAR EAST 2を何度繰り返し見たことか、、(もちろんVHS)
巻き戻すのが手間なんだよ、、VHSは、、今の若い子には全く伝わらないだろうけど、、笑
そんな事を思い出しつつ春のピザ祭りをいくつか堪能しました。

今世の中で、私たちに何ができるのか問いかけることが多くなっているけど
僕の考えがようやくはっきりしてきました。
今はしっかりこの自粛生活を遂行しつつ変わらない日常をこの店から提供する。
特別なことは何一つ出来ないけれど、どこにも行かなくても出来る事が僕が出来る事。
新しい事や奇をてらう事が出来なくとも、不要不急の外出はせずに、この店を更新し続けるだけで良いんだと。

僕はハイスタみたいに人も集められないし歌声も今は届けられない
でもPCやスマートフォンの裏側で1人吠えながら更新するってのも僕らしくて良い。

みんながみんな大変な時期、自分1人だけ良ければいい、じゃない。
日常に戻った時にみんなに気が付かれないぐらい今も日常であるように運営するのが僕のやり方。
そう思ったら肩の荷が下りた気がします。
自粛警察じゃないけど、自粛してないのが悪とか、何も誰かに為に何かしてあげられないのは悪っていう風に
自分で自分を追い込んでた節もあるので。
何事もない訳じゃないけど何事もないようにやってやろうじゃないか 笑

てな感じで
8cmシングルで買ったロングが出る前のシーズンは凄く好きで
今聴きなおしても高校の頃聴いたのと変わらないぐらい素敵。
なんか歌詞が絶妙に刺さってきて、本当に今の自分の気持ちにぴったりだ。
この季節はそこまで長くないと思う(みんなの努力がそうさせてくれるはず)
何とか乗りこなして酒飲んでバカやって過ごせる日が来ますように。

また見てね!!
バイバイ!!