2020/04/19 21:44

こんちわっす。

久々にスタイルサンプルやります。全然やれてなくてすいません、、。

それではと言いたいところですが、まず最初にセールにて沢山のお買い物誠にありがとうございます。

コロナの影響で全く違った日常を過ごす方も多いかと思います。

そんな中でなくてはならないものだけれども、今優先順位が高くはない衣服を今チョイス頂けることに大変感謝しております。

インスタの投稿やレビュー、中にはご注文時に励ましの一言を頂くこともあり勇気付けられております。

自分の提案するスタイルは凄く私的で、流行りもへったくれもありませんが、それでもご支持頂ける方々や

これからさらに多くの人に楽しんでいただけるよう精進してまいりますー。

あまり堅苦しくはしたくないのでこのぐらいで 笑

今回のスタイルというのは僕の高校、大学時代の憧れをテーマにしています。



スタイルのイメージはあの頃の自分が思っていた大人のB-BOY。
ドレッド姿のハウスのダンサーや、DJの先輩の着こなしは自分にはすごく大人びて見えて
背伸びしてまねてもどうしても雰囲気が出なかったのですが
この歳にしてようやくナチュラルに着こなせそうな気がします。
流行りとは本当に無縁ですが、純粋にずっと憧れているのです。

今回は新入荷のアイテムとセール品も織り交ぜスタイリングしております。
店のアイテムのみで構成しましたので私物はメガネぐらいです 笑 あえてキャップは被っておりません。
何故ならこのスタイルは本当はドレッドやニグロパーマや宮城リョータみたいな髪型がハマるから。帽子はいらんのです 笑

メインアイテムは
こちら
サイズ感ほんとイイです。下にプロクラブのロングスリーブXLサイズを着用しておりますがすっぽり隠れます。
色味も丁度いいベージュですね。質感も最高です。
今回は短パンで合わせましたがデニムやカーゴパンツ合わせも◎
短パンは
セール品ですー
ドッカーズのリネンショーツ。
もちろんアメリカ製でシルエット質感共に◎
真夏でも快適な絶対使える奴です。
丈が短めなのに裾幅がやや広めなのもポイントです。
シューズはイングランド製の
こいつです。
本当は編み込みのレザーサンダル(足が見えないタイプの)や3アイレットのモカシンが気分なんですが
色味がバッチリだったのでチョイスしました。
状態も比較的良く価格も頑張っております。
足元は白のエアフォース1とかもアリですね。パイソンの奴とかも合いそうです。
最後はバッグ
レザーの質感、サイズ感共に抜群です。
コットンニットにこの手のショルダーストラップのバックパックってめちゃ良い相性です。
ジャンスポとか合わせちゃうとカレッジ感強くなっちゃうんでちょっとテイストがズレちゃうんですよね。
でもいざ探してみると中々この手の形は出てこないんですよねー。

で、このスタイルは前述したようにボトムも変えて遊べるんで
これとか
これとか差し替えてもアリです。
デニムはダメージ強い奴も良いし、濃い目もクリーンな感じでハマると思いますよ。

アクセサリーはティファニーのシルバーとかを。ゴールドはちょっとやりすぎ感。
ソニスポ、ショックウェーブ、KOSS辺りでアクセント入れると完璧です。

オーセンティックなアメリカンブランドで構成するこういうスタイルは
いつかのブログで語ったかもですが、今は無き並行輸入のアメリカ物を扱っていたあのショップやあのショップへのオマージュだったりします。
一口に古着と言っても多様なスタイルがある中でこういうアプローチがあっても良いのかと思います。
リカーショップはあくまで僕が着たい物や着ている物をお勧めするショップなので 笑 よそはよそなのです。

そんな感じで不定期ではありますがセール品もまだまだ沢山有るので、織り交ぜつつスタイル提案をしていきますので今後もお楽しみに。

今日の1曲はコレ。これのインストで何度歌ったっけなぁ、、。今日のスタイルのBGMには間違いなく◎

それではー

また見てね!!

バイバイ!!