2020/01/16 15:36

こんちわっす。

気が付けば1月も半分過ぎ、暖冬暖冬言われておりますが今日はなんだか寒い名古屋でございます。
今日は雑談って事でのらりくらり話していきましょうかね。

まずは今月ニューイヤーセールから新商品の入荷とこつこつやっておりますが、非常に良い反応で嬉しい限りです。
昨年11月のソーリーとナッシングの発売の時に近いぐらい回転が速く感謝(驚)でございますー。
去年手を抜いてた訳じゃないんですけど、やっぱり迷いや焦りもあったもんで、買い付けにも戸惑う時が多かったのは否めないです。
ネットショップの特性上、人と会話して接客して販売できるわけじゃないんで。
でもそこを強みに、メリットにできていなかったんですよね。
それを理解してからは頭は使いますけどもう少し突っ込んだチョイスに振り切れたのはデカいです。
やっぱ単純に面白くて、使えて、リカーショップだから買いたいと思わせないとですね。
そこがクリアになってからは本当に迷いはないんで、今後の入荷も楽しみにして頂けるかと思います。

そんな最近の入荷の中でも個人的一押しをご紹介です。
いつ売れてもおかしくないと思うんですけど 笑 僕のバーガンディーブームはしばらく続きそうなもんで。
純粋にスニーカーとしてみた時に、旧モデルへの愛を昇華して進化させてるモデルは好感が持てます。
ナイキなんかはそれを連発しすぎて(アーカイブが多すぎってのもある)大分とっ散らかってますがね 笑
その印象を正当に持っているのがパパラードだと思います。
前回のブログでVANSのPROシリーズを引き合いに出しましたけど、あれのレギュラーカラーなんかは素材と作りの進化だけでモデルとしては進化していないので、パパラードとは微妙に違います。
古い物をそのまんまではなくて新しいデザイン力が加わっている物、そういうニュアンスで見ています。やっぱ凄いです、こいつは。
革靴ってのは奥が深い。本当は自分でもたくさん履きたいし追いたいジャンルだけど、まだその時ではないです。
でもスニーカー感覚で履けて抜群のクオリティだったらリカーショップにも合うって認識です。
多分、がちがちにドレスなスタイリングや革靴好きのフォロワーさんとかは少ないと思うんですけども、そうでない人がこういう革靴を履く簡単なコツがあります。パンツの丈感デス。
ディッキーズでも501でも良いんです。こういう靴を履きこなす場合はとにかく短めの丈で履いて下さい。
所謂9分丈なんかが失敗しないと思います。あと裾の仕上げ、タタキかダブルかロールアップか切りっぱなしのどれかで。シングルは止めときましょう。これだけでガラッと雰囲気出ます。あとは極力ロゴ物を身に付けなければ◎
難しくないんですよね。実に簡単に楽しむコツです。キッチリとスーツで着てくれってわけじゃないので。
あと、イタリア物なので、やっぱちょっとモテを意識した服装が自然と合います 笑 少し艶っぽくがベスト。
それとガラスレザーは手入れも簡単なので、とりあえず埃はらって布で拭くだけでも違いますよー。
1980年生まれなんで同い年のStussy。
裏原経由の方の琴線には触れるかと思いチョイスしてます。白のリブの切り替えがやっぱかっこいいんだよなぁー。
これの前にアメリカ製のM-65を紹介してたので文脈は完璧です(個人的に)
それこそ、中学生の時から着てきたブランドなんで、あまりにもロゴがバーン、デザインがドーンってのは着れませんが、このぐらいの大人の匙加減で着れそうなやつは今後も仕入れていきたいですね。状態も良いし相場の半値ぐらい◎
マッシュのサイクルキャップは見つけたら買いです。マジで中々市場には出てこないんで!
あと個人的にこれ度付きに変えられるならホントに欲しい、、(フェスと夏用)

コメント見るとみんな太った太った言うておりますが 笑
40過ぎて逆に意識高く昔の印象をたもってるなんてアイドルじゃねーし 笑
まぁそれはさておき、なんだかんだ気にしているおっさん達のコメントにニヤニヤしているおっさんデス。
個人的にはデリさんがああいうアプローチのフロウってのは凄い。ある種退化し進化。すげー温故知新。
他の昔のまんま何も変わっていない方々には正直あまり興味が沸きませんでしたがー笑。
何となく耳について聴いていて、まぁセンスというか、ディアンジェロとかのリリックとか考えたらすげーまっとうなアプローチで。
これを、こういう音楽を、歌詞がえぐいっていうリスナーって、みんなスイートなラブソングが聴きたいフェス好きみたいな感じ?
Coccoが昔にえぐいリリックで歌った時代とは違うんで、自分の音楽的な好みをアーティストの押し付けるのは止めましょう 笑
歌もっと上手くなりそうな気がしますが、こういうセンス、音楽的部分も含め僕は好きです。
ジャマイカで合う人合う人凄いことになってますけど 笑
余程の金持ちか、良い先輩に恵まれてるのかは知りませんが、ひと昔のダンスホールスタイルは懐かしくて好き。
フリースタイルダンジョンでジャンボさんも頑張っているので、レゲエがまた盛り上がっていくと良いですねー。

木下優樹菜の件のダルビッシュ有のツイート。
センスを感じて好きです 笑 大リーグ物の入荷を匂わせつつ、今日はさらっと終わります。

また見てね!!
バイバイ!!