2020/01/11 15:08

こんちわっす。

来週の月曜が祝日だったことをすっかり失念しておりましたので
ニューイヤーセールは月曜の13日までです!!
もりもりあれもこれも合わせて買ってもかなりお買い得な金額になってマス。
(さらにマークダウンしているアイテムもあります)

それと新春から入荷しているアイテム、ちらほら売れてしまっておりますがー色々ご紹介させて頂ければと思いますー。
まずは一押しのアウターから
M-65。
今年は正直暖冬です。アパレルの大手さんなんかは結構きついと思います。
リカーショップは僕の匙加減なんで気楽にやっておりますが 笑
そんな暖冬の時に着やすいアウターってこれだと思うんですよね。
インナーの合わせ次第で暖かくもできるし、僕ぐらいになるとロンTにこれ一枚でも全然いけます(日中は)
加えて今みんながあんまり着ていないっていうところがお気に入りで、ひねくれものの僕らしいチョイスかと。
タクシードライバー見た事ある人ならやっぱカーキのM-65って着たくなりませんか?モヒカンにしたくなりますよね?
最近のアルファのMA-1についてる赤いリボンが僕大嫌いなんですよ、全然話変わるけど 笑
現行で買ってもいい奴とそうでない奴はちゃんと見極めないとですね。民間用でもアメリカ製で安心安全。
前にも話したかもしれないけど、僕がミリタリーのアイテムを着るのは反戦の意味と、メンズの洋服を進化させた功績へのリスペクトからデス。第三次とか言われている今だからこそ、ただカッコいいだけではなく服を着ることに意味があると思います。
セール品で
これもかなりお安くなってます。こちらはライナー付きなんで確実にお買い得。
なぜみんな買わないか謎なのでマークダウンしておきました。なんでなんw
続いてリカーショップではお馴染みのランズエンドのこれ。
それこそ暖冬となったらコントロールしやすい事と暑すぎないけどきちんと風とかシャットアウトしてくれるのってすごく有能。
コンパーチブル系の服って昔は嫌いでしたが、今ならなるほど便利と素直に感じます。
あとロゴマーク入っていないってだけでポイント高い。本当にロゴ入りが着にくくなってしまったので。
胸にロゴ入るとそれだけでそのブランドにテイストを持っていかれてしまう気がして。
そのテイストに着こなしたいときは良いんですけど、先日もジャンスポのダウンについw.z.sacを背負ってしまい、、これジャンスポ背負わなあかん奴やん、、て、自分に自分でツッコミを入れてました、、。
気にしない人は別に良いんですよ。ただ僕は気にしちゃう人なんでこういうアウターの方が迷いなく着れるなって。
冬の装いもインナーは変わらないので、バサッと着るアウターと帽子と靴でスタイリングが決まります。
やっぱスポーティーなアウターは一個欲しいよね(自分はティンバーランドの赤×黒のマンパがこれと同じ役割を担ってます)
これ!誰も反応してくれないけど 笑 本当にイイんです。
オープン当初は3アイレットのモカシンが一押しでしたが、まぁあれもみんな履いてるし、イエローブーツはもう10年後までは無理。
そこへこれですよ。一見ドレス顔なのにヌバックが実にティンバーらしい。ソールもスニーカーライクだし。
往年のティンバーランドらしさを完璧に抑えつつ靴として完全に完成している。
沢山革靴も履いてきました。休みの日も常にドレスシューズな時期もありました。
今年間の内300日ぐらいはVANSだけど、たまのお洒落とか、自分だけかっこつけ過ぎずまわりに溶け込むお洒落って必要な時あります。
そういう時に履いてほしいなーって思いチョイスしてます。革ひもだけど平紐とか丸紐に変えてもアリ◎
途端にドレス顔のシューズに生まれ変わると思いますー。

今年は本格的に自転車系というか、そっちの匂いのするアイテムを紹介したい。
まだまだDIGが足りないもんで、もっと頑張って探さなきゃですけどね。
とりま、毎月コンスタントに1,2アイテムはご紹介出来るように関係各所を捜索してまいります。
あとやっぱりアメリカ製ね。それだけで安心する。
逆にアメリカ製でないこの手のブランド達を使う意味は劣化ぐらいしかないですね。
経年劣化は致し方ない。けれども絵になるのはやっぱアメリカ製なんだよねぁ。
極めつけはこれです。
SUPPLYさんとかMIN-NANOさんとかね、アメリカのインディペンデントのレーベルでゴアのロゴって結構サンプリングされがち。
そういう中でのオフィシャルかブートだかわけわからん感じと、昔のスキー場のゲレンデで被られてそうな配色が◎
外しがお洒落とか業界の人良く言うじゃないですか。僕はね、外しは外しだと思うんです。
直球で勝負してないから曲者でしかないって。だからこれ被る時は外しで被っちゃダメです。
僕のイメージではそれこそカーキのM-65に現行の501とニューバランスのスニーカーで、本当にただのおっさんみたいに被るのがお洒落かと 笑 いや、実際自分がそれやるには相当サイジングに気を使わないとだけど、、なんか普通に被って下さい 爆
あらためて手に取ってみても物としてプロダクトとしてイケてると思うので臆せず被れば大丈夫です。
あとこれね。滅茶苦茶いいですよー誰も買わないんですかー?笑
これも抜群なんですけどねーなんでだろー笑

てな感じで、今後重衣料の入荷は少なくなり、小物や春物が増えてくると思いますので
来年の為か、はたまた今年の一瞬寒くなるタイミングを期待してかで、何となく買っても構わないぐらいの金額になってマス。

来週も小物を中心に入荷があると思いますんで(スペシャルなアウターもあるかも)乞うご期待を。
結構自分の中では今年のベストが元旦に来たなって感じです。
ビート欲しいってコメントも見かけたけどノービートで最初から最後までこの高揚感で聞けてしまうってビートいらないでしょ。
どうしても最近の最新のとかトラップとか聴くけど、自分が欲してるのはそんなんじゃないんだなって。
変わらず、変われずかもしれないけど、それを続けてる奴らの美しさって泣けてくるよホントに。
この曲で酒いつまでも飲めるし一人で号泣するかもしれない。酔っ払ったらね (笑)

そんな感じで
また見てね!!
バイバイ!!