2020/01/08 14:53

こんちわっす。

あけおめすね。8日にもなれば基本使わないらしいんでさらっと、今年も宜しくお願い致します。
今年の抱負という感じでつらつら語っていこうと思います。

年末年始に再考しておりました。
店を始める前、リカーショップをどういうアプローチで営んでいくべきか考えた時に、自身と密接に絡んだカルチャーを紹介していきたいと思っていました。思いを体現するには時間もかかるし、常に創意工夫が不可欠。
なかなか思い通りの初年度とは言えませんでしたが、手探りをさらに手探りする大変な一年だったなと。経験として貴重な時間でした。
とは言え、いつまでも「俺はまだ本気出してないだけ」とも言っておれませんので 笑
今年は初心に帰りつつも攻めの姿勢で頑張りたいと思います。ということでまたひとまずコンセプトの振り返りつつも今年どうするか語っていきましょう。コンセプトの軸、①②③。

基本は洋服屋から始まったアパレル出身のキャリアから培った選球眼。ここからセレクトする古着が①。
これとかこれが最近の入荷だとポイっていうからしいかなぁと。
良い古着というか良質な服っていうのは本当に廃れないものなので、きちんと紹介していきたいのです。
やっぱりアメリカ製、されどアメリカ製。俺にはこれしかねぇ。
アメリカンじゃないけどアメリカを感じるアイテムや、どこか斜に構えた本物っていうのを探すのが今年の目標。
そもそもヴィンテージショップじゃないし、そんなところで戦う気はさらさらございません 笑
アプローチの仕方こそ個性だと思いますんでそこも貫かないといかんですね。

服の中でも自分が愛用している物、普段から使っている物を赤裸々に提案するっていうところが②。
ここのジャンルが正直ちょい弱めなんで今年は要強化です。
自分が愛用している物も限られてはしまうんですが、今年は一通り網羅できるように紹介するのが目標デス。
やるやる言ってるのにチョイスしていなかった無地の白Tとかは至急やらないとですね。
ソーリーさんとのあれとかも、、早めにやらねばでございます(自分の尻叩く目的でこの文章書いてますw)

それそのものでカルチャーを感じられたり理解できるようなアイテムをバチっとチョイスするのが③。
真面目なところだとこんなところなんですが、アイテムそのものでそれを感じられるなら服でも帽子でも濃いい奴をチョイスすれば良いんじゃないかと今年は思ってますので、密度高く濃くセレクトするっていう事を目標にしていきます。
そのアイテムを持っている理由がそのジャンルのカルチャーを体現していたり、大好きを目に見える形で表現できる。
僕はそういうアイテムが好きで、そういう物を持っている人がいたら声をかけたくなってしまう性分なので。
やっぱり音楽やスケート、ピスト、そういったストリートで触れ合ってきた物への思いを現場でなくとも商品を手に取ること
で感じ取ってもらいたいので。
そんな感じで、今年は色々強化強化で推し進めてまいりますので今後ともお付き合いのほどお願い致します。

さてさて絶賛開催中のニューイヤーセールですが、今週末で終了となります。
お買い逃がしの無いよう楽しんでお買い物してくださいねー。

そういえば我らが名古屋代表オブリガードのMVが上がってたので貼っ付けておきますね。
今年どこかのフェスに息子を連れて行ってオブリを聴かせるのが今年のもう一個の目標デス。
あとは良い感じだった奴をいくつか置いておきます。
VOLOさん良いっすね。多分近い世代だと思うんですが抜群。
結果結局好きだなぁラファエルサディーク。
KYN氏もサブスク解禁。素晴らしいのに絶対過小評価。聞いたことないヘッズはちゃんと聴け。

てな感じでー
また見てね!!
バイバイ!!