2019/12/23 11:51

こんちわっす。

先週末に行ってまいりました岡山。
目的はと言うと、インスタ見ての通りsorry bootleg programのCHABさんに会いにです。
まず初めに真面目な話をすると、今まで色んな企業で働いてきて色んな方々とお仕事させて頂いて
ネットやメール、電話のみのお付き合いの方もいましたが、基本は顔を合わせてお話するのが礼儀と思ってます。
そんな中、インスタの相互フォローのみで取引をさせていただいたCHABさんにはご挨拶がしたくて。
そんな古臭い考えかもしれないけれども割とまっとうな理由で行って参りました。

で、事前にアンケートで情報収集してたんですが一軒しか行けず 笑
多分レポートするなら色々写真とか取ってお話するべきなんですが
お酒が入ると完全に後回しになる性分なんでそこら辺はご了承下さい。

まず岡山駅に降り立った感想はなんとなく京都と岐阜を足して2で割ったような感じでしょうかねー
少し以前来た事あるような、、既視感と雰囲気を感じました。懐かしくもある。
路面電車も通っていたりして駅前は大きな都市部だけど趣ありますね。
もちろん岡山に着く前までに一缶飲んでひとまずホテルにチェックイン。
CHABさんと待ち合わせの時間までは一人缶を片手にフラフラしておりました。

夕方過ぎに合流してまず案内してもらったのが
岡山では鰆を良く食べるということで頂きましたがこれがまた美味い!!ウマイヨサワラ!!”
ですが、正直ここからはつまみらしいつまみはほとんど食べずにひたすら飲み続けるので食べ物の話はここぐらいです 笑
イイ感じに老若男女がみんな気楽に飲んでいて素敵な空間でしたよ。まず一軒目ならここ間違いないです。

その後は
どうやらここはアイドルパンチのラッコさんのお店?なのかな?
ここも居心地よくてぐいぐい酒が進む進む。周りにいる一見さん達も巻き込んで楽しい時間が過ぎます。
和製ナイジェルケーボンパイセンにもお会いできて最高。スタイルあるってホント素敵ですね。
そのまま一見さんも一緒になって次の店へ

ここはインスタのフォロワーさんから情報頂いて、レジェンドがいらっしゃるとの事で僕のリクエストで。
マジで一緒になんで写真撮らなかったんだと後悔しておりますが 涙
昔オルガンバーのユーザロックカフェに通っていた話とかしましたねー
そしてバイスサワーが美味しすぎて酒が進む進む(2回目)
横山さんに大感謝です!!オーラありまくりで痺れました。

そこからCHABさんが前回行った時のことを半分覚えていないとか言っていた 笑
DJの方がやられているお店だそうで話は自然と音やクラブシーンの話に。
夜音が鳴ってる現場には行けなかったので次回の課題ですね 笑
ここでは名古屋のA氏の影響でジンライムをガバガバ。音楽話に酒が進む進む(3回目)
2人の酔いもそれなりの域に達しはじめ、そろそろゴールを目指す方向に。

その後タクシーに乗り込み更なるディープスポットへ
入ろうとしたらまさかの満席、、扉の向こう側チラ見した感じは間違いなかったので次回リベンジですね。
情報が無さすぎだぜ食べログ 笑 てことで仕切り直しお隣の
「デリート」が今回のゴールです。
名古屋で言ったら最早カラクタしか比較対象が見つからないほど最高の雰囲気のDJバーですね。
カウンターでマスターと初老の紳士となぜか酒を酌み交わしi drunkはもう限界です。
またタクシーに乗り込みホテルへ。そのまま完全なる寝落ち、、、。

CHABさんとお会いしてから約8時間ほど酒のみっぱなし話しっぱなしの男気飲みでしたね。
改めましてありがとうございました。貴重な体験をさせて頂きました。

ふと思い出したのが、名古屋にきたばっかりの時。
みんな口をそろえて言うのが「なんもないっすよ」
でもめちゃ人が面白くて入り込んだらありまくりだった。
岡山もそうでCHABさんも「岡山なんもないっすよ」と口にしていたがありまくりである。
興味を持って自ら飛び込んでいけば景色は変わるし見えないものも見えてくる。
こういう事があらためて重要で、初心に帰れた気がします。年末なんでやっぱそういうの大事。

ということで、まぁただ飲んで終わったように見えますが 笑
ちゃんと仕事の話をしてきましたよ。
細かく詳細はまだですが、年明けには一発あれがあれだったりします(企画中)
そしてだいたい4月かな?リカーショップが1周年を迎えますので何かしらのイベントを画策しております。
ゲストは、、ハイ。皆さんもうお分かりですね。
そしてあれをあれしてあれしてもらえたらいいなーなんて考えていますので乞うご期待!!

てな感じで、ひとまずリカーショップは今週入荷がちょこちょこあって
年明けは2日からセールを開催予定です。
今日も調子いいレザーが入荷してるので後程アップしますね。

それでは皆様
また見てね!!
バイバイ!!