2019/12/19 12:06

こんちわっす。

EVISBEATSの新譜発売&サブスク解禁って事で
こんなタイトルの音楽系ブログにします。

ほんと心地よくて、いつまでも繰り返し聞いて、少しお酒を飲みながら、気が付くとうたた寝。
勝手に良い時間が流れて、ぼーっとしているのに透き通る感じ。

んでも人間贅沢な物で、甘い物食べると辛い物食べたくなってしまうのが常。
端麗な透き通ったスープも良いけど、たまに猛烈に食いたくなる濁った臭い豚骨みたいな。
この振り幅が味覚と一緒で、音楽的にも歳を重ねる毎に増してしまうんですよねー。
何なんでしょこの現象。
でもこれが僕たちがいつまでも新鮮に音楽を聴いたり酒を飲んだり飯食ったりできる秘訣なのかもしれません。
ほんと良く出来てるなー人間ってのは。
それこそラーメンの話で言うと、めちゃ普通のサッポロ一番的なインスタントラーメンとかスガキヤも良いけど。
最終的には中毒的に家系のスープを欲する感じに近いです。両方しょっぱいやん 笑
(ちなみに名古屋だと基本伏見の「侍」一択です)
甘い物って結構苦手で(食い物の話)流行りものも苦手だから一度もタピオカ飲んだことないです。
ケーキも自ら買う事は皆無ですし、一口ちょーだいみたいなのもないんですよね。THE辛党。
一週間通して甘味もの口にすることはないぐらいなんですが、疲れてると板チョコ一枚食べれちゃうみたいなとこはあります。
日本酒で言うとやっぱり辛口一辺倒になっちゃって、甘口飲むとぞわっとする時あります 笑
ウイスキーの甘味とかはいけるんですけどねーなのでブランデーは最早甘味です。
あとやっすい居酒屋で出てくるシロップ系のレモンサワーも甘すぎるとあかんですね。
まだ超酸っぱいぐらいの方が全然いける口です。
ワインなんかはそこまでこだわりないんですよ。なぜかカルディとかで売ってるサングリアとかも好きだし。
家で飲む奴なんかは安物で良いもんで。普通にチリ産とかで美味しく頂けちゃいます。
イタリアとフランスで飲んだ現地のワインが美味しすぎて美味しすぎて、なんで日本だとこうなっちゃうのって感じで。
日本だとスペインバルとかの方が美味しくワイン飲める印象がいまだにあります。スペインバル昔良くいったなぁ。
お刺身をつまみながらだと甘口の日本酒もいけなくはないな、とふと思いました。
でも基本辛い方が好きなんですよねー。
甘いのでもおもちゃみたいな駄菓子的な奴は普通に食べます。
音楽の話に戻るけどここら辺って丁度同時期に違う現場で鳴ってたはずなんだけど、今聴いたらどっちも好きだー。
だんだん旨味って辛いだけとか甘いだけとかじゃないんだってわかってきて。
えぐみとか酸味とか他の要素も味わえるようになってきたし。
甘辛とかもやっぱり美味い。韓国料理とかの甘辛もたまに食うとうまいんだよなぁ。
ほろ苦いのも好きって具合にね。秋刀魚の塩焼きの内蔵も食えるようになった的な。
あれホントに小さいころ食べられなかったもん。何喰うにしても薬味多めになりましたし。
そんな感じで毎日いい音楽に出会いたいし美味しい物食べたいし美味しいお酒も飲みたいって話でした 笑
明日から岡山出張なのでリカーショップの配送は即日対応できない場合がございます。
お買い上げの皆様には新色の青ラベルをお付けして配送しますー。
好評だった缶バッチも再度発注しましたので到着次第インスタやブログでお知らせいたしますね。

旅先からブログやインスタは更新予定です。
いやー楽しみです。

それでは皆様
また見てね!!
バイバイ!!