2019/12/13 15:02

こんちわっす。

週末前って事で雑談ブログですー。
気軽に流し見してやって下さい。

そういえばヤマダ電機が大塚家具を子会社化って話。
昔付き合っていた子が春日部の近くに住んでいたのでなぜか良く見かけ、その後も新宿、吉祥寺と職場の近くに縁もないのに存在していたので何故だか気になってしまった大塚家具さんのニュースですが、このままフェイドアウトして終わっていきそうな勢いですねー
多分服屋あるあるというか、服バカに結構合致することなんですが、自宅のインテリアってそこまでこだわらない。
逆に服の業界でインテリアしっかりな人ってそれなりの稼ぎが合って、会社起業して地位があったりとかホントに一握りの方々だと思うんです。末端の僕らみたいなのは一番が服でその他は全部二番手以下。だからそこまでこだわってる暇もないんですよねー
最近はバカスカ服を買いまくることはなくて、スタイルに沿って必要な物しか買わないし、それでもインテリアは二の次。
名古屋に来て知り合ったファッション業界以外の方々のお家の方がよっぽどお洒落で、こだわってて、生活の中で重要視することが180度違う感じすらしてしまう 笑 インスタ見てもみんなめっちゃ旨そうな物食ってるし。意識高い(語彙力よ)
で、話は戻るけど僕らみたいな人間がどこで家具買うかって言うと結局ニトリかIKEA。
何不自由出来ない生活が出来れば一番いい。そんなことを思いつつ、有り余る資産が有ったら自分の物欲はどうなるのかとか、匠大塚の方がやっぱ上手かったんだなぁとか、娘さんはもう戻るタイミングを完全に逃しちゃったんだなぁとか、適当に考えてます、はい。

一日の過ごし方や一週間の過ごし方が大分変りました。やっぱ子供ってすごいね。
今日用事で外に出た時に妻が洗濯していて、息子がまぁまぁ泣いていたみたいで、割と上の階なのに窓開けてたから外の路上まで聞こえてて 笑 パワーがすげーなと。これがあと数年もしたら走り回って十年もしたら初恋とかもしてるのかと思うと興味深い。
ニュースでも2歳児が事故で亡くなるとか昔はかわいそうだなぁぐらいだったのが、今となっては真剣に考えちゃいますよね。
何事も体験してみないとわからないことが多いけどこればっかりは今の時代誰でもできるわけじゃないから、感謝ですが、経験して悩みながら一緒に成長していくしかないんですよね。ライフスタイルなんて簡単に言えないわこりゃ。

最近の苦悩の一つ。ファッションで刺激的な出会いが無い事。
リカーショップをやっているのでアンテナは張り様子を伺う程度なんですが、僕の好きな感じの店の扱う古着がかなり似通ってきていることが一つと、その他のファッションでグッとくるものがいまいち出てこない。サンプリングの洪水に頭がおかしくなる。
毎日発見がある時期もあるが、こういうマンネリ化してしまう時期もある。
今は焦らずに自分を信用してセレクトするしかないし、自分のファッションをもう一度見直してワードローブを組み立てなおしたりするしかないなぁ。こういう時間も楽しかったりはするんだけどね。
初期衝動をいつまでも感じるのは難しいし、感じさせるのはもっと難しい。
それでもそれでもなんだよなぁ。テンションはまるでいつかのコムデギャルソン。

音楽も同じくマンネリ化の波が来ていて、刺激的とはいいがたいなぁ。
昔は良かったって話はあまりしたくないんだけど、どうにもこうにも響いてこないですぅ。
サブスクも大分広まって音楽も聴きやすくなったしテレビの音楽番組は大体クソだからYouTube。
便利なんだけどなんだかなぁ、心に響かんぜーー。

そういう時もあったりするのでとりあえず明日は名古屋のクラブに久々に出向こうかと。許可ももらったし(大事)
大きな音でなんか聴いたりしたら吹っ飛ぶこともあるかもしれないし。
浴びるように酒飲まなくてもすぐ眠くなっちゃうようになったけど、明日は寒空でワンカンしたり語らったりしてみようと思います。
お会い出来たら宜しくお手柔らかに頼みますー。
てな感じのめっちゃ雑談でしたw

また見てね!!
バイバイ!!