2019/12/07 17:20

こんちわっす。

いやー大分寒くなりました。東京は相当寒そうだし、なんか12月に冬らしいの久々な気がしますね。
こんな日は鍋でもつついて、ゆっくり風呂使ってあったかくしながらケータイいじってうとうとして寝ちゃう感じで◎
そんなうとうとのお供に 笑 ここ最近入荷した商品のご紹介でございますー
きちんと紹介してなかったの多かったんでまとめてドドンとどうぞっ
まずこれです。やっちまいましたよ。
他の店が割とビューグルボーイとかバッドボーイとかやべー奴に手を出し始めているので
リカーショップはやっぱりヒップな感じでしょって事で入れちまいましたよ、、
正直ね、作りがめちゃ良くてシルエットがドンズバだったんですよ。
今着たいって正直に思ってしまって、この手のにはあまり触手を伸ばさないんですが、まぁ赤だしクリスマス前だからいっか 笑
色々関係各所探し回りましたが、今のところ他のショップやオークションでも見かけず。
今後希少さは増してきそうです、、
変な言い方かもしれませんが、真面目な、健全?な、まっとうな古着も入荷しております。
やっぱり他じゃ買えないとか、一点ものの醍醐味というか希少価値云々抜きにして服としてまっとう。
僕はそういうイメージで、あと自分が着れるか着れないか(サイズじゃなくテイストとデザインね)
この基準でチョイスしているのでそこもぶれない様に努力してます。
真面目にちゃんとアメリカ製とか。結構重要視してます。
そこまで古くなくても絶対に今同じように作ろうとしても作れない雰囲気や作り生地感とか。
ロンハーマンで売ってるからで同じビッグヤンクのシャツ2万円も出して買うなら
色々digって余った金で美味しいご飯とか食べようぜ 笑 ちなみにエジプト製です。
普通にイイって感情をファストファッション基準で考えてほしくないので
僕の思う普通にイイやつ。普通がなんだか気付けよ人間。
でも冬は寒いからちゃんとあったかくないとダメだけど。
高校の頃ならこれで冬越したと思います。
レナードの朝のロビンウィリアムスは一つの基準。
あれで女性を意識し始めておめかしするデニーロも良いんだけど。
髪の毛がセットできなくなっていく姿とか、、何度見ても泣く。
100回見ても100回泣ける自信があります。(もう服全然関係ないやん)
昔のアメリカのテレビドラマとか80年代90年代の映画に出てくるような他愛もない服。
きちんと目を凝らして見ないと確認できないぐらい日常に溶け込んでしまっている服。
そういう服に僕は惹かれます。

あとこの3アイテムは完全に女性か小柄な男性向けです。
ここだけの話(ここだけか定かではないですがw)自分は高校生の時レディースの服が作りたくて独学で勉強した時期がありました。
ミシンを買って、洋服をバラして、クリスチャンラクロアに憧れていました。デザイン画も書いたりしてた。
本当はそういう視点で服を見るのが大好きだったりするので、レディースに特化する気はありませんが一面は見せたいなと。
あと単純にレディースだからと省かず、いい物が見つかればご紹介はしたいんです。

さっきお話した通り、僕が古着をセレクトするときに大事にしている基準は
・洋服として破綻していない
・自分が着れる、着たいデザイン
・生産国の良さがわかる
・自分のルーツであるテイストからはみ出ない
こんな感じになっています。すべてを満たすではなくどれか満たしていればオーケーかな。
だからたまにテーラードジャケットがあったりネクタイがあるのも僕基準。
ボロボロ過ぎるものも僕は着るのでセレクトしてます(汚くは着ないけどな)

この2つはスタイリングして着てもらいたいぐらいお気に入りです。
帽子が素敵だわ。ほんとこういうの作って下さい 笑
良質でまっとうだけど確実にヒップでどこか懐かしい感じ。
90年代のPVをクリーンにしたイメージですね。
防寒目的ですが 笑
アウターとかに余計なロゴとか入っちゃうとどーにもダメなんですよね。
なんか着なくなっちゃうんです。そういうとこでロスコは便利便利。

被り物は前回入荷のプライマルが瞬殺で完売したので、もっと掘らねばなと思いますが
コンバースのUS企画のアパレルって全然見かけないから面白いなーと。実際形もめちゃ良かったし。
ニットタムは自分がレゲエ好きってだけでチョイスする価値はあると勝手に思ってます。

ここら辺の細々した奴。あまり考えずに無心で選んでた奴です。
ドン シンク フィーーー
シューズを楽しみにしてらっしゃる方も多いと思うんですけど完全に今ネタ切れ中です。
悩みに悩んで色々探し回った時に見つけたのがこれ。
プーマ履きたいんで、自分が履きたいからでマイサイズで2足仕入れたのが本音です 笑
誰か1足買って僕とおそろいになりましょう 爆 瞬時に2足売れたら諦めます。

てな感じでございます。
色んな事がある人生ですが、沢山の道があるわけで、とりあえずてめぇの信じたやり方と選んだ方向で
そん時に仲間と出会うこともあれば、別れることもあるわけで。そんなことを考えつつ、、、

あ、こっそりセールしているのありますんで 笑

また来週もお会いしましょう。

また見てね!!
バイバイ!!