2019/11/27 11:30

こんちわっす。

今日は雑談って感じでいきますー。

まずはタイムリーな話題でアメリカンイーグル日本撤退の話。
丁度前のブログでライセンスのクソなデザインにブランドが殺されるって話してたところに飛び込んできたのでちょっとびっくりしました。
全然好きなブランドではないし、自分の人生で一ミリも袖通したことないですけどw
それでも日本国内そこそこの店舗数展開していたのに、、なんでアメリカ企画で通さなかったのか、、(リサイズでデザイン一緒とか)
それこそ20年ぐらい前、日本上陸前のOLD NAVYなんかも本当にデザインが良くて、サイズも大きくて愛用してたんで
上陸はうれしかった半面、やっぱり撤退っていう流れになったのも悲しんだ記憶があります。
この手のブランド達がどんどん日本市場を相手にしなくなって(相手にできなくなって)みんながインスタントな着こなしになってしまうと、日本は完全に孤立化、鎖国状態になるんじゃないかと不安になります 笑
そこは僕らみたいな個人商店がどれだけ踏ん張っていけるかで多少は回避できるかと思いますがー
実際ユニクロとかは下着は買うし、こないだのEGのフリースも試しに買ってみましたが、すでに息子の毛布ですw
結局はそうなる。あくまで個人的な意見です。物としては良いと思うけれども主役になることはないので。

ファッションを全く気にしない男の子とか、何着て良いかわからないオタク君が、全身揃えて清潔感を出すにはファストファッションは効率的な使い方ができると思うのでそれは否定しませんがー
でっかいコート着て丈短いパンツやら流行りのシルエットで、流行りの髪型してみんな同じかっこで、そこそこモテるみたいなノリには、、、
女の子も見極めて否定してあげないとね!!外見の中身(内容)も見てあげてね!!
それ言っちゃうとセレクトショップ系の末端とかにはもう何も言えなくなっちゃうんですけどね 笑

さて、毒吐くのはこのぐらいにしておいて
そんなライセンス話からこれの紹介です。
実はこのダウンはアメリカ企画ではありません。
日本が誇るスポーツブランド、アシックスのライセンス物。でもこれは本当に優秀。
時代もあるんですが結構デカいです。品質表示のタグには160cm~170cmって書いてあるけど全然デカい。
僕が着てゆったり、PRO CLUBのロンTのXLがすっぽり、まだまだ中にも着れます。
多分90年代の物なんですけどあの頃って結構いいサイズで作ってた時代(そもそもリサイズの概念がなかった)
アメリカ物まんまのサイズ感でやれてたので今でも着れる優秀な奴が多いんですよね。
昔のファーストダウンとかジーンズメイトで売られてた感じの奴とか。
結局のところ昔からずーっとサイズ感や着こなしが変わらない人間もいるし、僕みたいに色々散々着てきて落ち着く人間もいますが
多様化するファッションの中で店もブランドも消費者も変わりすぎちゃだめな気がしますね。

後ヘッドウェアが2型入荷しました。
どちらもデッドストックで最高です。
まずPSXのニットキャップなんですが、企業の販促物ってギリギリのラインが多いです。
大体は普段の着こなしに取り入れるのは無しな奴。で、たまーにこんな風に何気なく取り入れられる奴はねらい目かと。
今でもプレステのロゴ物のパロディとかは数多くのブランドがやっていてアーティストとか今でも着ている。
そこは日本ですから、他と違うとこ見せつけないと 笑

プライマルウェアの方はロゴ有りきで見つけました。
サイクルウェアって正直着ないじゃないですか。ピタピタのサイクルジャージとか。
でも日常に少し自転車のカルチャーを取り入れるならこんな感じがベターですよね。
昨日インスタに上げたらプライマルの公式アカウントから「vintage primal!!」ってコメントきてて朝一に一人でガッツポーズしていましたが 笑 本国でもあまり見かけないのかもですね。
そういうの抜きにしたってこのデザインはワクワクしてしまいます。
ネイビー完売でグリーンは後2個なのでお早めにどうぞ。

ここ最近BASEアプリのフォロワーさんも結構増えてきて、全国の色んな地域の方からレスポンスが来るようになりました。
関東圏のお客様が一番多いんですが最近は福岡とかもね、大分幅広くなってきました。
非常にありがたいことで、ネットショップ頑張ってきてよかったーとか、顧客様のありがたみを強く感じているところでございます。
(リピーターが凄く増えました。本当にありがとうございます)
そこでブログ読者の方やお買い上げいただいた皆様にすこーしだけお願いがございます。
もしインスタグラムのアカウントをお持ちでしたら是非購入した物やブログの紹介でも構わないんで
@i_drunk_@i_drunk_liquor_shop をタグ付けしてご紹介いただきたいのです。
ブログの当初僕は自分の身の上話をしました。皆さんにまず僕がどういう人間か知ってもらってお買い物してもらいたいから。
キャリアがあってもコネや権力は無いです。なんにもない状態で裸一貫で始めたショップです。
僕自身が名古屋に来た時も当時勤めていた会社の身分はありましたが、何にもない所から色んな方と話をして沢山の人間に僕という存在を知ってもらいました。直接お会いしたいのはやまやまですが、ネットショップという性質上なかなかそうはいかない。
それでもSNSを通じてならもっと色んな方に知ってもらうことが出来ます。
僕は口コミの力を信じている。そして皆様のお力添えがあれば必ず店は繁栄します。
そうすると僕が儲かるって単純な話じゃなくて、もっと良い仕入が沢山出来て皆様に喜んでいただけたり、ポップアップなんかで全国にお邪魔することもできるようになると思うから。還元できるよう努力していきたいんです。
東海エリア以外の人にも直接会って話がしたい!!単純に接客がしたい!!
お力をお貸しいただけたら幸いです。

それでは今日も一日頑張りましょう!!

また見てね!!
バイバイ!!