2019/11/07 11:25

こんちわっす。

昨日の夜ひっそりと上げたランズエンドのアウターのご紹介です。
ちょいと着画を撮ってみたものの、、
息子が生まれた事で髭を剃るようにしたんですが、いかんせん貫禄が出ない(童顔)
ので、口髭だけ今日からまた生やし直します 笑

丁度Norollのフリースハンチングと全く同じ配色でいい具合にバチバチ。
それこそ昔のガンリュウとかでありそうな匂いのする奴。
丈感が長くなるだけでここまでモード感とか大人感がアップするとは。
昔S社に勤務してた時にAwakeのロングコーチジャケットが出てて、当時はドレス担当だったから買い逃しちゃったんですよねー
ロング丈にするだけでグっと雰囲気出るのはSSZでも実践済みな件◎
大人のストリート。服を沢山着てきた人や直感が強い、イマジネーション強めの方にお勧めデス。

店主の勝手な流行りなんですけどバーガンディーのアイテム。
どこか懐かしい感じもありつつ、赤ほど目立たない丁度いい明度。
ダウンジャケットというよりダウンコートというか全然軽やかじゃない感じです。
でもそこがランズエンドらしさだし、アメリカを感じるのはちょっとダサい程よい締まりのなさみたいなw
最近だったら結構ありって事になってるけど、昔はクソダサいスタイルなんて沢山ある。
それをどう着こなして今の気分にFIXさせて満足するか(させるか)がみんなの課題だと思うんで
これは宿題みたいな一着。ダウンだからあったかい事は間違いないです 笑

ハイテク物ってなんか飽きるし、ロゴとかマジでいらないし
ロゴ入って無いので機能有りでシルエットも今時な某ブランド達って言うと妙に高いし洒落すぎ。
そういうのはだんだんと僕のワードローブからは排除されて結局本物感ある奴らだけ残る(つまりは本物じゃなくても可)
これが自分の理想のワードローブってまだまだ言えないけど、トライ&エラーの繰り返しで作り上げていくのは変わらない。
高い授業料って言い方が良く当てはまるけど、僕らはストリートと沢山の買い物をして学ぶのである。
そういう中でダウンに必要な要素って何だろうって考えるとこのダウンは理想にかなり近いです。

サンプリングサンプリングっていうけど、まんまパクりはサンプリングじゃなくて
切り貼りしたり、フィルター通して洗浄したり、もしくは足し算したり引き算したりがちゃんとできてないとサンプリングじゃないと思う。だから軽はずみにリスペクトとかで濁さないで欲しいし、ネタ元も理解して尊敬すべき。
このコートなんかはそこら辺が駄々洩れだしいい意味で重い。
自分の所でやらなきゃならない事と、無理にやらなくていい事を理解して服が作れている。
そんな感じが(勝手に)する一着。

寒さも増してきて、地域によっては本格的な冬のアウターが欲しい時期になりましたんで
リカーショップからはこんな提案でございますー。

今後は今あるアイテムや私物なんかでスタイルサンプル的なのをやりたいと思いますんで、準備ができ次第アップしていきますね!

今日はさらっとこんな感じで
また見てね!!
バイバイ!!