2019/10/07 15:36

こんちわっす!!

どうも皆様数週間ぶりですね。
私事ではございますが、第一子が生まれまして、色々と天手古舞でございました。
馬車馬のように働きますんでよろしくお願い致します!!

気が付けば陽気も落ち着き秋の気配でございます。
新しく入荷した商品もご紹介出来ていなかったので今日はそこら辺をご紹介してまいります。
久しい方も、初めてブログ読む方もお付き合い下さいーー。

まずは僕のお気に入りのエディーバウアーのダウンベスト達。
80年代ヴィンテージと復刻ものですが、他の店に比べてもかなりお安めかと思います。
涼しくなってきても袖あると暑すぎるし、重ね着がやっぱ楽しい季節なんで
この手のアイテムで本物はぜひワードローブに加えていただきたいですねー
僕が良く着るレイヤードは、コーチジャケットやコートの下に忍ばせたり、ニットにレイヤリングしたり
本当に様々なんですが 笑 まぁ楽しんで着て下さいって感じで。
襟のないリバーシブルの奴が一番ねらい目ですよー。

イイやつがあれば絶対にご紹介したかったのが紺ブレ。
自分のドレス時代の経験も含め、大人の階段というか、まずジャケット着るならこれです。
ひねくれた着方したい方はオーバーサイズの奴、正統派はやはり正統派のディテールとシルエットを兼ね備えてないと駄目です。
正統派の一着とひねくれた一着。どちらも着こなしとイマジネーションで色んな見え方で魅せてくれます。
ファッションは自由な物ですが、決まりがあったり、縛りがある(場所もある)その中でどう着るかが重要です。
何が正当か邪道かわからないなら勉強しましょう。直接会ったら教えられますし。
そういう頑固な一面もあるのがリカーショップの面白みだと自負しておりますが 笑


そんなアイビーやトラッドを感じるアイテム、すごく色気のあるチョイスもしてます◎
昔から店頭に立って物売ってた時代に良く言っていた話なんですが
これだけインターネットでSNSなど情報があふれた時代に、ただ服を着るなんて行為はナンセンスだと思うんです。
店員の言いなりだったり、雑誌やSNSの真似だったり、考えることを放棄して服を着る事
どれだけセンスの無い行為か考えてほしい。
あの人はこれは着ないから僕はこれは着ない、みんなイイって言ってたからこれは買っておこう。
そういうのもうやめにしませんか?
頭使って服を着ようよって話です。
街を歩いた時、すれ違ったりちょっと話したり、クラブの暗がりの中、誰が何着てるかなんて断片でしかわからない。
自己満じゃないですか、服を着る行為自体が。それを放棄して他のことに没頭するなら考えなくていいじゃないですか。
それがジョブスだし、ノームコアはそれの曲解だから間違ってるし。
そんな事を考えてみませんか?って話です。そして考える人にはリカーショップのチョイスが少し届きやすいのかなぁと。

ちょっと熱くなっちゃったんでクールダウンw
僕も愛用しているリロードのメッセンジャーバッグ。
なんでリロードを知ったかって言うと、僕が高校~大学ぐらいの時に地元の千葉の市川にフラタニティーって店があって
兄と兄の友人が通ってたんですよね。この店が今リロードの正規代理店やってるディーポの前身。
その頃から湊さんのチョイスや活動はずっと気にしていて日本の自転車界の最早お父さん的存在。
ピストバイクブームが流行った10数年前から今でもその古臭い固定ギアに乗ってて
自分はそんなに金もないから全然投資出来ないしハマれないんだけど、今でもその界隈の住人へ憧れがあります。
そういう思いを込めて買い付けてます。
スケーターもカッコいいしメッセンジャーもカッコいい。
カッコいいの価値観が似てるんだな。
そういう物をずっと追っていきたいという無邪気な男の子のような気持ちでw チョイスしています。

最近キャップ系が不作だったもんで、この二つ見つけた時には吠えました 笑
ロゴとかプリントとか入ってる奴を身に着けるとき、一番気をつかうことは
そこに自分のバックボーンが有るかということに特に気を使います。
この二つのアイテムは若い子には?でしょうけどカッコいいから被るはアリです。
ただ、そのロゴはどんな意味でどの時代背景でどう流行ったのかは調べてほしい。
おっさん達は納得して手に取って涙してください 笑

てな感じで、増税後ではありますがリカーショップは何も変わらず
皆さんが負担する2%分もこちらで持ってますんで安心して買って下さい 笑

あとあと10月にイベントでドンフォゲ初ライブです。
僕が昔やっていたグループの曲もやります。
エントランスも安いんで是非見に来てもらいたいなーなんて思いつつ
今日はここまで。

また見てね!!
バイバイ!!